中標津広陵中学校へ!

皆様こんにちは。

アシスタントのおくだです。


先週は(1月24日)は、中標津広陵中学校へ道徳の出前授業へ言ってきました。

体調が万全ではないのでは?という私の不安をよそに、

まゆみさんはとっても元気で、すこ〜し歩くのは遅くなってきましたが、

明るくいつものまゆみさん。(さすがです)


中標津広陵中学校は、合唱コンクール全道首位の音楽部があります。

音楽においての思いを強く持ってくださっている学校さんでした。


出前授業中は私も代読をしていたので記録写真を撮れていないのですが><。

体育館で全校生徒が集まり、

すーっと背筋を自然に伸ばして後ろの方の学生さんたちも清く、

まっすぐに聞いてくださいました。そんな姿が印象的な中学校さんでした。


最後授業が終わったあとに、もう一度体育館に呼ばれると、

3年生が、卒業式で歌う予定の曲「君へ」をサプライズ合唱してくださいました。


実は、まゆみさんは笑顔で聞いていたのに私が号泣してしまって、

まゆみさんは、その涙につられて、もらい泣き。。。

(控え室で「めぐみちゃんのせいよ!」と笑われました。)


全ての準備を終えて、関係者の皆様にご挨拶をして控え室を出ようとした瞬間。。。。

音楽部のみなさんから、また合唱のサプライズがありました。


このシーンだけ、私のiPhoneで撮影できたので、もしよかったら

下記、ご覧ください。



とても素晴らしい経験をさせていただきました。

広陵中学校のみなさん、ありがとうございました。


また、どこかで会えたら、遠慮せずにまゆみさんにお声掛けくださいね。


みなさんとまた、笑顔でお会いできますように。




アシスタント おくだ

0回の閲覧

© 2017 by 株式会社Moon PROMOTION  Wix.comで作成したホームページです。