top of page

手稲いなづみ病院 コンサート


1月19日(土)には、手稲いなづみ病院でロビーコンサートをさせていただきました。

2017年にも演奏をさせていただき、今回で2回目。

病院の雰囲気が明るくて、とても温かい理事長に院長、

そしてスタッフの皆様に囲まれて、私たちも、幸せな時間となりました。

演奏は、

札幌交響楽団首席フルート奏者の髙橋聖純さん。

音色がとても透き通っていて、それでいてパワーを感じる演奏で、私も大好きです。

大平まゆみさんとは息がぴったりで、

私も聴かせていただきながら、元気をもらいました。

たくさんの方と、午後のひとときを、

手稲いなづみ病院のロビーで過ごしました。

病院と言うと施設上少し『緊張感』がある場所ですよね。

大平まゆみさんも病院が苦手なようですが…(笑)

いつもはどうしても緊張感がある『病院』ですが、こうやって音楽通じて、

皆さんでゆっくり過ごすことができる機会を作ってくださるのは、

理事長と院長の思いが強いからなのだと、感じました。

コンサート終了後は、病棟に入院されていて演奏を聞くことができなかった

患者さんに聴いていただこうと、ナースステーションの前でも

演奏をさせていただきました。

貴重な機会をいただき、ありがとうございました。


閲覧数:196回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page