top of page

訪問演奏


みなさまこんにちは。

11月4日は手稲いなづみ病院様ロビーにて訪問演奏をさせて頂きました。

昨日は寒く、午後から一時強い雨と足元の悪い中、

立ち見が出るほど本当に沢山の方にお越し頂きました。

ロビーではクラシックの名曲から日本唱歌など、

子どもの頃によく聞いた懐かしい曲が流れると、

深くうなづきながら聴いていらっしゃる方の姿がとても印象的でした。

みなさまのお席近くでの演奏。

この距離感で聴くと、普段は聞こえない弦の擦れる音や指で弦を弾く音が聞こえてきます。

音は空気を振動させて人の耳まで届くのですが、

まゆみさんの演奏をこの距離で聴くと、音の振動が全身まで届きます。

是非、演奏会や講演会にお越し頂き、皆様にも体験して頂きたいです☆

大きな拍手と大きな花束をありがとうございます♪

ロビー演奏の後は病棟に移動し、ナースステーション前の

スペースにて演奏を致しました。

病室から移動することが出来ない患者様もいらっしゃたのですが、

とても音の響きの良い場所でしたので、みなさまのお部屋まで

しっかりとヴァイオリンの音色が届いていたと思います。

理事長はじめ、職員のみなさま、聴いて下さるみなさまの

音楽を楽しむ温かい笑顔にとても元気づけられました。

ありがとうございました(^o^)!


閲覧数:181回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page