頭大仏様の供養祭で「音楽のおくりもの」


7月15日(月・祝)は、滝野霊園にある、頭大仏様の供養祭で

演奏をさせていただきました。

みなさん、滝野霊園の綺麗なラベンダー見たことありますか?

真駒内滝野霊園HP

https://www.takinoreien.com/

ラベンダーが綺麗にお手入れされていて、今がちょうど見頃かもしれません。

7月15日の様子。

ちょこんと見えているのが、大仏さまのお頭です。

供養祭の前半では、一心清浄水行会と御霊供養祈祷会があり、

御導師様の読経等もありました。

いよいよ、後半で「大平まゆみ 音楽のおくりもの」として、演奏をさせていただきました。

クラシック音楽だけではなく、みなさんがよく知っていらっしゃる日本の歌も演奏をさせていただき、

歩きながら多くの方のお耳元で演奏をさせていただきました。

大仏さまの前で演奏をさせていただくなんて、とても貴重な経験をさせていただきました。

また、

大仏さまのこの"頭大仏殿"は安藤忠雄さんの設計で作られた

とても素晴らしい建造物で、なんと、音の響も抜群でした。

演奏は、生の音で、みなさんにお楽しみいただきました。

貴重な演奏をさせていただきまして、滝野霊園のみなさま、そして

会場設営運営のみなさま、ご来場のみなさま。

ありがとうございました。


101回の閲覧

© 2017 by 株式会社Moon PROMOTION  Wix.comで作成したホームページです。