top of page

倶知安町での1日


12月17日、今日は吹雪の中、倶知安小学校まで行ってきました。

とても元気で明るい3,4年生と、

素直でしっかりしている5,6年生との、2時間の授業でした。

いつものようにヴァイオリンを弾いたりお話をしたり。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

とても言い質問がたくさん出て、感心しました。

みんなに幸せな人生を送ってほしいですね。

またいつかどこかで会えることを願っています。

 倶知安町には早く着いたので、偶然に見つけた看板ををたどって、

小川原脩(おがわらしゅう)記念美術館に行ってきました。

とても美しく静かな空間でした。

70年間に描かれた数々の作品は、

その間いろいろなスタイルに変わっていったのですが、

どれも素晴らしく温かく、心が洗われるような思いでした。

特に「群れ」という作品には心を打たれ、

涙がこぼれそうになりました。

小川原脩 作 「群れ」

是非一度いらしてみてください。私もまた行きたいと思います。

大平まゆみ


閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page