top of page

西野ケアセンター訪問演奏


みなさんこんにちは!

昨日はご縁があり、12年前から交流させて頂いている

西野ケアセンター様にてピアニストの今井徳子さんと共に訪問演奏をさせて頂きました。

他の施設利用者の方々や一般の方にもご参加いただき、

クラシックの名曲から、昭和歌謡曲、こどもの頃習った唱歌など

日本の曲も演奏させていただきました。

いつも驚いてしまうのですが、年齢が上がれば上がるほど

こどもの頃に習った童謡や唱歌を覚えていらっしゃる方が多いんです!

以前まゆみさんもおっしゃっていたのですが、例えば見ず知らずの方同士でも、

共通の歌や音楽の思い出でつながる事ができるのってとても素敵なことですよね。

日本の童謡、唱歌、もっと大切にして行かなければならないなと、

まゆみさんのヴァイオリンのメロディーにのせて生き生きと歌っていらっしゃった

皆さんの姿を見て思いました。

利用者のみなさん、施設の職員のみなさんの温かい雰囲気に包まれた素敵な時間になりました。

きれいな花束もありがとうございます♪


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page