top of page

コーチャンフォー北見店ハイドンのユーモア!


こんにちは!

みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

少しずつ秋が近づいているようですね。

さて、昨日はコーチャンフォー北見店にてカフェコンサートを開催いたしました。

2ステージ開催いたしましたが、2ステージとも満席!

いつも、駆けつけてくださるみなさま、

初めてご来場くださったみなさま、本当にありがとうございます。

札幌交響楽団コンサートマスター大平まゆみと仲間達。

佐藤郁子さん(札幌交響楽団ヴァイオリン奏者)

青木晃一さん(札幌交響楽団副主席ヴィオラ奏者)

坪田亮さん(札幌交響楽団チェロ奏者)の弦楽四重奏メンバーで

〜弦楽四重奏の父〜【ハイドンのユーモア】

というコンサートを実施させていただきました。

ハイドンは、ベートーベン、モーツァルトに並んでウィーン古典派三大巨匠の1人であり、

弦楽四重奏の可能性を広めた医大な作曲家です。

チャーミングな一面があり、ユーモラスな曲が多く残されております。

※曲のタイトルが「冗談」とか「蛙」とかあるんです!

今回は、そんなハイドンの世界をたっぷりとご堪能いただきました。

コーチャンフォー北見店ハイドンのユーモア!

August 19, 2015

|

スタッフ 奥田萌

こんにちは!

みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

少しずつ秋が近づいているようですね。

さて、昨日はコーチャンフォー北見店にてカフェコンサートを開催いたしました。

2ステージ開催いたしましたが、2ステージとも満席!

いつも、駆けつけてくださるみなさま、

初めてご来場くださったみなさま、本当にありがとうございます。

札幌交響楽団コンサートマスター大平まゆみと仲間達。

佐藤郁子さん(札幌交響楽団ヴァイオリン奏者)

青木晃一さん(札幌交響楽団副主席ヴィオラ奏者)

坪田亮さん(札幌交響楽団チェロ奏者)の弦楽四重奏メンバーで

〜弦楽四重奏の父〜【ハイドンのユーモア】

というコンサートを実施させていただきました。

ハイドンは、ベートーベン、モーツァルトに並んでウィーン古典派三大巨匠の1人であり、

弦楽四重奏の可能性を広めた医大な作曲家です。

チャーミングな一面があり、ユーモラスな曲が多く残されております。

※曲のタイトルが「冗談」とか「蛙」とかあるんです!

今回は、そんなハイドンの世界をたっぷりとご堪能いただきました。

弦楽四重奏、とか、クラシック、というと少し堅苦しいイメージを

お持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、

全然そんな事ないんですよ!

楽しいトーク付きのコンサート。今後も実施して参りますので、

是非、機会があればみなさんお越し下さい。

次回はコーチャンフォー北見店のコンサートは

11月30日(月)を予定しております。

詳しくはコーチャンフォー北見店へ。

チケットは10月1日より販売予定です。


閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page