top of page

子どもと一緒に見つけよう生の音♪


7月 11日は、網走教育委員会主催で

<幼児を育てる親の子育て講演会>

「音楽のちから」〜子どもと一緒に見つけよう生の音〜

というお母さんたちとリラックスしながらお話と演奏の会を

開催させていただきました。

今回、教育委員会さんの配慮で、託児も用意して、

お母さんたちだけの時間を、お茶とお菓子を用意して開催。

(網走の教育委員会さんは、配慮が行き届いていて子育てに優しい土地だなぁ〜と感じました。)

初めは、皆さんにサプライズで後ろの扉から登場!

皆さん、驚いてくれたかなぁ〜♪

演奏中、涙を流しながら聴いてくださる方もいて、とても印象的で、

私たちも胸が熱くなりました。

最後に、お母さん方から質問やリクエストタイムを設けたのですが、

なんと9名もの方が質問してくださいました〜!今までこんなに質問きたことないです〜!

子育てに関することの質問が多く、まゆみさんもいち母親の気持ちで、

やさ〜しく、暖かく答えていました。

来月8月4日にも網走教育委員会さん主催で

「親子でクラシックデビュ〜♪」

〜クラデビ♪〜

に出演させていただきます。

網走のお母さんたち。今度は泣いても、騒いでも、全然気にしません。

親子でいらしてくださいね♪お待ちしております。

スタッフ 奥田萌


閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page