top of page

札幌刑務所での訪問演奏


こんにちは。

最近は雨が降って寒かったり、暖かくなったりとしていましたが、

みなさん、体調は崩されていませんか?

いよいよ夏至も終わり、これから日が短くなっていくのがちょっぴり寂しいですね。

私たちは、6月14日(金)に札幌刑務所の体育館の中で

演奏する機会をいただきました。

札幌刑務所からの承諾を得て、刑務所からお写真をいただきました。

(了承を得て掲載しております)

目の前には約900名の受刑者の方がびっしりと座っていて、

大平まゆみはステージの上で演奏をさせていただきました。

受刑者の前での演奏。。。

昨年、女子刑務所で演奏をさせていただいた時とはまた違った空気感でした。

演奏時間は短かったのですが、

演奏を通じて、何か言葉になりにくい感情など、会場に漂っていたように感じます。

いつも、歓迎してくださる所長や刑務所関係者のみなさま。

演奏の機会をいただき、本当に感謝しております。

今後共、音楽の力でできることを考えながら活動をしていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。


閲覧数:190回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page