top of page

お護摩焚きとヴァイオリン


みなさまこんにちは!昨日は節分でしたね。

どのようにお過ごしになりましたか?(私は一人で大きな声を出して豆まきしました★)

さて、

2月2日(土)は、ご縁を頂き『広照院』様で演奏をさせて頂きました。

演奏をさせていただく場所は、本堂の前。

しかも、この日は年に2回開催されるというお護摩焚きがあり、その後に

演奏をさせて頂きました。

お護摩焚きの際には、『ドンドンドンドン…』と言う一定のリズムの太鼓に、

『シャンシャンシャンシャンシャン。シャンシャンシャンシャンシャン』と言う

鈴の音。

私たちは控え室で準備をしていたのですが、なんだか、音楽のように、

心地よく、そして胸が熱くなるようなリズムでした。

コンサートの初めには、住職さんがまゆみさんの紹介をしてくださりました。

とても温かくて、優しくて、明るい住職さん。

小さなお子様もたくさんいらしていました。

演奏の機会を頂きまして、ありがとうございました。

貴重な体験をさせて頂きました★

お土産にいただいた、朝つきたての『紅白のお餅』がとっても美味しかったです♪

ペロリと頂きました!


閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page