top of page

東京での1週間!


心地良い風が吹き、

青い空が澄んでいる秋の1週間を東京で過ごしています。

札響の文化庁公演で、埼玉県羽生市、

秩父市など5カ所の小学校での演奏を楽しんでいます。

 普段はあまり見ることがない秩父の山々、

紅葉はまだでしたが歴史を感じる落ち着いた美しさでした。

 先週行った北海道の大雪山系の山々は

もう白くなっていましたから、日本の広さを実感しています。

札響の演奏会の間をぬって、ソロの演奏も3箇所でしてしまいました!

コーチャンフォー若葉台店でのカフェコンサート、

もう5回目になりますが、早々と100以上のお席が完売してしまったとのこと。

有り難いことですね。

そして初めての試みだったのが、高田馬場でのライブコンサート。

お夕食の後のプライベートコンサート10人くらいの

限定でということだったのですが、

結局その倍以上の方々にいらしていただきました。(物は言いようですね)

東京時代にお世話になった方々、仙台の小中学校の同級生達…

本当にありがたかったです。

そしてなんと、札響のCDの解説も書いてくださっている、

池田卓夫氏がいらしてくださいました!とても嬉しいことに、

ご自身のブログで早速ご紹介いただきました!こちらから

今回の1週間で、

どれだけたくさんの方々に助けていただいて演奏が可能になっているのか、

つくづく実感しています。本当に「感謝」あるのみです。

心から感謝しております。

そして、そのお気持ちに応えられるように、

これからも努力していきたいと思います 。


閲覧数:173回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page