top of page

網走親子でクラシックデビュー♬


10月4日(木)は、網走市で、

クラデビ♬『親子でクラシックデビュー』コンサートを開催させていただきました。

コンサートは、親子で気軽に、でも本物の音楽を聴いていただきたいとの思いで

企画された、網走市教育委員会の皆様。

コンサートでは、

泣いても、走っても、はしゃいでも大丈夫。

少しでも、生のクラシック音楽が耳に残ったら嬉しいなと思いました。

演奏の合間にこども向けのヴァイオリンを持参して、

体験コーナーを設けました。

堅苦しいと思われがちなクラシック音楽ですが、

今回のコンサートでは、リラックスして聴いて頂くことができ、

踊りだしたり、ヴァイオリンを弾く真似をしてくれたりする子、

小さなあかちゃんが、リズムにのって揺れている姿をみて、

音楽は、年齢を超えて楽しめるものだと実感しました。

コンサートを支えてくださった地域のみなさま、

企画してくださった、教育委員会のみなさま。

すてきなコンサートの企画と運営、ありがとうございました。

これからも音楽を通じて、親子で楽しめるコンサートを私たちも実施していきたいと思います。


閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page