top of page

春の雪


この2、3日、北海道では季節が少し逆戻りしています。

山の雪もだいぶ溶け、車も夏タイヤに替え、

預けていた愛犬(3歳のゴールデンレトリーバー)も

4ヶ月ぶりに帰ってきて…..。春を満喫!と思っていたら、

その夜から吹雪(風と雪)の中でのお散歩が続いています。

 先週の今頃は桜が満開の京都にいたのです!

日本列島は南北に長いのですね。

そして世界中で起きている異常気象を耳にすると、

地球が変化していることを実感しますね。

 さて、その京都では日航プリンセスホテルで演奏してきました。

ホテルが主催しているディナーコンサート第20回目にお招きいただきました。

私は2、3年ぶりの出演でしたが、大勢の方々がお越し下さり、

懐かしい再会がたくさんありました。

数年前にヴァイオリンを再開された90代のおじいちゃま、

札響のニューイヤーコンサートにいらしていて奈良に引っ越されたばかりの素敵な女性、

それから東京からかけつけてくれた友人達、

そしてもちろんホテルのあたたかいスタッフの皆様。

本当に感謝の気持ちで一杯です。

 今年はチェリストの植木昭雄さん、ピアニストの佐藤勝重さんとの

ピアノトリオもあり、とても楽しいコンサートでした。

来年も4月6日にご一緒することになり、

今からとても楽しみにしています。

 札幌で桜が咲くのはいつになるのでしょうか?

今日もこれから、雪に大はしゃぎの犬に連れられてお散歩に行ってきます!


閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page