top of page

敬老の日


 台風の通過と重なった敬老の日、

札幌三角山放送局、レンガの館ホールでソロの演奏をしてきました

年に1度のコンサート、ありがたいことに今回でなんと8回目になったそうです。

ツタの葉で包まれたレンガの館、JR琴似駅のすぐ北側に位置しています。

天井がとても高く、音の響きがとても心地よいホールです。

 台風に関する報道では、コンサートが始まる14 時頃にちょうど札幌直撃の可能性が大とのこと、

もしかしたらどなたも来られないのでは…。と心配したのですが、

風も弱まり、雨もやみ、陽の光もさすほどの空模様になり、たくさんの方々にいらしていただきました。

どうもありがとうございました。

 曲目はバッハ、モーツァルト、クライスラー、バルトーク、カザルス、サラサーテと

舞曲を中心に組みました。お客様がたが熱心に聴いてくださっていたのが伝わってきたおかげで、

私もとても気持ち良く演奏できました。とてもありがたいことですね。

 9回目にまたお会いできるのを楽しみにしています。

 昨日までの数日間、ご老人の会、介護施設等3カ所で演奏させていただきました。

皆さんの笑顔、元気なパワーをたくさんいただきました。

演奏家とて活動を続けることができて、本当に幸せです。

 音楽は素晴らしい、と実感する毎日です。これからもずっと続けていきます!

「100歳まで弾くからね!」

皆様、どこかでお会いしましょう。 


閲覧数:150回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page